このページの先頭です

No.1 広報動画「ほどがやカノン」の配信が始まりました!

最終更新日 2019年2月20日

区の魅力を伝える広報動画「ほどがやカノン」の配信が始まりました!~区制90周年記念~

ほどがやカノンの主人公の里奈とみずき

保土ケ谷区では、区民の皆さまに区の魅力や取組を伝え、関心を持ってもらうきっかけづくりを目的として、昨年度から広報動画の制作を始めました。
3月から動画の予告編を配信していましたが、先日、本編となる第1話の配信がスタートしました。
広報動画「ほどがやカノン」のページ


第1話のシーン:里奈のピアノ演奏

第1話のシーン:ハインリッヒ7世の演奏の様子

この動画の見どころのひとつは、広報とドラマ性を融合して、ミュージックビデオ的な手法で制作したことがあります。そして、作中の楽曲は区職員が作曲、アレンジ、演奏等を行い、ボーカルには若者に人気の歌声シンセサイザー「初音ミク」を採用していることも、見どころのひとつです。
また、動画の中では旧東海道や公園など保土ケ谷区の魅力あるスポットも紹介しているので、皆さまのご近所のスポットが紹介されるかもしれません。


制作当初は若い世代に向けた動画として制作していましたが、動画の内容は誰が見ても楽しめる内容になっていますので、ぜひ皆さまにご覧いただきたいと思います。
今回、第1話の配信がスタートしましたが、29年度中に随時アップしていく予定ですので、今後も楽しみにしてください。
※画像は動画の各シーンから抜粋


平成29年4月 保土ケ谷区長 菅井 忠彦

このページへのお問合せ

保土ケ谷区総務部区政推進課

電話:045-334-6221

電話:045-334-6221

ファクス:045-333-7945

メールアドレス:ho-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:892-378-588

先頭に戻る