このページの先頭です

No.9 ラジオの電波にのって、届け!「アニバーサリー保土ケ谷」

最終更新日 2020年8月24日

もうすぐ区制90周年!ラジオの電波にのって、届け!「アニバーサリー保土ケ谷」

皆さん、こんにちは!区長の菅井です。9月に入り朝晩が涼しくなり、すっかり秋めいてきましたね。
先日、ラジオ日本の番組、加藤裕介さんの横浜ポップJに出演して、もうすぐ90周年を迎える保土ケ谷区のPRをしてきたので、番組内容の一部を皆さんにお伝えしますね。

保土ケ谷公会堂の壁面ラッピング

巨大壁面ラッピングによるPR

8月6日(日曜日)から、保土ケ谷公会堂の壁面に、横14メートルの巨大な壁面ラッピングを掲出しています。
相鉄線の上下線から90周年のロゴマークがよく見えるので、皆さんぜひ見てくださいね。

■区制90周年のページ


区民まつりと記念式典の開催

昨年の区民まつりの様子

10月14日(土曜日)に、県立保土ケ谷公園で「ほどがや区民まつり」を行います。今年は、90周年記念として、シャボン玉ショーをはじめ、鳴戸親方(元大関琴欧州)との子ども相撲や綱引き大会など、親子で楽しんでいただけるイベントをたくさん企画しています。

また、同日にかながわアートホールにおいて区に功労のあった方などを表彰するために記念式典を開催します。改めて、功労者の方々のこれまでの取組に感謝したいと思います。


その他のイベント

11月25日(土曜日)に「音エコフェスタ」と題して環境に配慮し、使用電力を抑えたコンサートをかながわアートホールで、来年の3月25日(日曜日)には、「区制90周年記念コンサート」として、区内在住の倍賞千恵子さんのコンサートを保土ケ谷公会堂で開催する予定です。
その他、11月23日(木・祝)には、ほどがやバンドバトルを、来年3月11日(日曜日)には、かるがもファミリーマラソン大会を開催します。
上記のイベントの申し込みやチケットの販売方法は、広報よこはまを通じてお知らせしますので、ご確認ください。

ラジオ日本のスタジオで加藤さんと

区の歌ロックバージョンのPRも

保土ケ谷区には、10年前に区制80周年を記念して作った区の歌「わがまち、保土ケ谷」(外部サイト)があり、今では音頭やハワイアンなど、いろいろなバリエーションがあります。
今年、90周年を記念して作った広報動画、「ほどがやカノン」で使用している区の歌ロックバージョンも、ラジオの電波にのせてPRしてきましたよ。


平成29年9月 保土ケ谷区長 菅井 忠彦

このページへのお問合せ

保土ケ谷区総務部区政推進課

電話:045-334-6221

電話:045-334-6221

ファクス:045-333-7945

メールアドレス:ho-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:803-591-971

先頭に戻る