このページの先頭です
Q

マイナンバーカードの受取勧奨通知(お知らせ)について

最終更新日 2023年7月12日

A

マイナンバーカードを申請しお受取りいただいていない方を対象に、受取勧奨通知を送付しております。マイナポイント第2弾の申請期限は令和5年9月末のため、期日に近づくにつれ、窓口が大変混雑する恐れがあります。お早めのご予約・お受け取りにご協力をお願いいたします。

受取勧奨通知は、対象の方に「転送不要」の普通郵便でお送りしています。

(1)または(2)に該当する方が対象です。
(1)令和3年10月~令和4年12月末日申請の未受取者
(2)令和5年1~2月末日申請の未受取者

(1)令和3年10月~令和4年12月末日申請の未受取者用の送付⾒本

(2)令和5年1~2月末日申請の未受取者用の送付⾒本

受取期限までにお住まいの区の区役所⼾籍課またはマイナンバーカード特設センターにお越しください。お受取にはご予約が必要です(西区役所は除く)。土・日・祝日や平日夜間のお受取りがマイナンバーカード特設センターでは可能です。ぜひご利用ください。詳細は、マイナンバーカードの予約についてをご覧ください。

このページへのお問合せ

市民局区政支援部窓口サービス課

電話:045-671-2176

電話:045-671-2176

ファクス:045-664-5295

メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:288-273-881

先頭に戻る