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Q

マイナンバーカードの再交付はできますか。

最終更新日 2022年10月6日

マイナンバー
A

紛失のほか、破損、ICチップの読み取り不良等があった場合は、再交付手続きを承ります。
紛失してしまった場合で、すぐに区役所へお越しになれない場合は、お電話で一時停止の手続きを承っておりますので、お早めにお電話ください。
また、自宅外で紛失した場合は、警察署や交番で遺失物届の手続きも行ってください。

マイナンバーカードの一時停止

マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178 音声ガイダンス2番(24時間365日受付)
※IP電話等の方は050-3818-1250へお電話ください。

窓口

戸籍課登録担当

受付時間

平日:8時45分から17時
第2第4土曜日:9時から12時

必要なもの

  1. 運転免許証等の本人確認書類
  2. 自宅外での紛失の場合は、警察署の遺失物届の受理番号
  3. 破損等の場合は、破損したマイナンバーカード
  4. 顔写真(縦4.5cm×横3.5cm)

手数料

1000円(電子証明書の搭載を希望しない場合は800円)

問合せ先(横浜市マイナンバーカード専用ダイヤル)

0120-321-590(無料)
※一部IP電話等でつながらない場合は、045-550-5454へお電話ください。
※聴覚、言語に障がいのある方は、FAX:045‐350‐8484をご利用ください。

このページへのお問合せ

市民局窓口サービス課

電話:045-671-2176

電話:045-671-2176

ファクス:045-664-5295

メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp

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