Q
マイナンバーカードの紛失等届出後に、なくしたカードが見つかりました。
最終更新日 2021年11月25日
A
新しいカードの再交付手続き前であれば、一時停止の解除を承ります。新しいカードの再交付手続きが完了している場合は、古いカードは既に失効していますので、ご利用になることはできません。
窓口
戸籍課登録担当
受付時間
平日:8時45分から17時
第2第4土曜日:9時から12時
一時停止の解除手続きに必要なもの
住民基本台帳用(数字4桁)の暗証番号
再交付手続き後に古いマイナンバーカードが見つかった場合
区役所に返却をお願いします。
関連ウェブサイト
問合せ先(横浜市マイナンバーカード専用ダイヤル)
0120-321-590(無料)
※一部IP電話等でつながらない場合は、045-550-5454へお電話ください。
※聴覚、言語に障がいのある方は、FAX:045‐350‐8484をご利用ください。