このページの先頭です
Q

マイナンバーカードはどのように受け取ればよいですか。

最終更新日 2023年4月12日

マイナンバー
A

申請から約1か月程度で区役所から交付通知書(はがき)をお送りします。
はがきの案内に沿って、マイナンバーカード特設センター又は区役所でお受け取りください。

西区役所、栄区役所で受け取る場合

直接窓口に受け取りにお越しください。

特設センター又は上記以外の区役所で受け取る場合

予約サイト又は横浜市マイナンバーカード専用ダイヤルでご予約の上、窓口にお越しください。

必要なもの

①交付通知書(はがき)
事前に裏面の回答書欄をご記入ください。
②運転免許証等の顔写真付き本人確認書類1点又は顔写真がない本人確認書類2点

その他交付通知書(はがき)を紛失してしまった場合や代理人よる受け取りをご希望の場合は、直接お住まいの区の区役所戸籍課へご相談ください。

横浜市マイナンバーカード予約システム

関連ウェブサイト

問合せ先(横浜市マイナンバーカード専用ダイヤル)

0120-321-590(無料)
※一部IP電話等でつながらない場合は、045-550-5454へお電話ください。
※聴覚、言語に障がいのある方は、FAX:045‐350‐8484をご利用ください。

このページへのお問合せ

市民局窓口サービス課

電話:045-671-2176

電話:045-671-2176

ファクス:045-664-5295

メールアドレス:sh-madoguchi@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:358-779-548

先頭に戻る