このページの先頭です

契約について

最終更新日 2019年3月11日

Q
1 契約及び代金支払はいつ行いますか。
A


(1) 一括払い方式
売買代金(入札保証金を除く)を一括で支払う方法です。
入札日より1か月以内に売買代金(入札保証金を除く)を納付し、同時に契約及び引渡し・登記を行います。
(2) 契約保証金払い方式
まず契約保証金(入札保証金を除く)を支払い、その後残金を支払う方法です。
入札日より1か月以内に、契約保証金(入札保証金を除く)を納付し、同時に契約を行います。
その後1か月以内に、残金を納付し、同時に引渡し・登記を行います。

Q
2 購入に当たってローンを組みたいのですが。
A


申込者は、ご自身で金融機関等と協議し、上記のスケジュールに合せてローンを組んでください。
売買契約には、ローンが成立することを停止条件とする等の条項は設けません。

Q
3 契約保証金を納付した後、残金を支払わなかった場合どうなりますか。
A


契約保証金を納付(売買契約を締結)した後、残金を支払わなかった場合は、契約は解除され、契約保証金は横浜市に帰属することになります。
また、契約が解除された日から2年間は、一般競争入札売払への参加資格が停止されます。

Q
4 契約に当り重要事項説明はないのですか。
A


横浜市が提供する「募集要領」と、入札者ご自身で確認された現地情報に基づき、売買契約を締結していただきます。なお、契約に際しては「物件確認書」に押印いただきます。

このページへのお問合せ

財政局管財部取得処分課

電話:045-671-2264

電話:045-671-2264

ファクス:045-662-5369

メールアドレス:za-syutokusyobun@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:278-444-833

先頭に戻る