このページの先頭です

用地取得の進捗状況

最終更新日 2019年12月3日

近年、公共事業については、コスト意識の高まりや経済活性化の観点などから、早期完成による事業効果の早期実現を図るべきであるとの考え方が強まってきています。
このような中、事業認定等に関する適期申請のルールについて、事業主体及び住民のみなさまに周知がなされるようにするとともに、事業の進行管理に関する説明責任を果たすべく、土地収用法の積極的活用や都市計画事業も含めた所管事業の進捗状況などを公表するべきであるとされていることから、横浜市ではホームページで公表することとしました。

主要事業の用地取得進捗状況等

(1)公表対象事業

一の事業認定申請単位における用地取得率が80パーセントとなったか、又は用地幅杭の打設の終了時から3年を経た主要事業。

(2)公表内容

※注意

  1. 公表内容は、平成31年3月31日時点での見通しであり、諸般の事情により変更される可能性があります。
  2. 用地取得率とは、用地取得対象となっている面積に対して、取得済用地の面積割合をいいます(先行取得分を除く)。
  3. 「用地幅杭打設終了の時期」とは、公共施設の範囲が確定する時期のことであり、その後用地取得を開始することとなります。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

財政局管財部取得処分課

電話:045-671-2264

電話:045-671-2264

ファクス:045-662-5369

メールアドレス:za-syutokusyobun@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:310-625-748

先頭に戻る