このページの先頭です

横浜市公共事業評価の実施結果について

最終更新日 2019年3月26日

山下ふ頭再開発事業について、平成27年12月21日に横浜市公共事業評価委員会による公共事業評価(事前評価)を実施しました。
このたび、審議結果を踏まえ次のとおり評価結果が確定しましたので、公表いたします。

公共事業評価委員会の評価結果

■事業実施について:妥当(意見具申あり)
【意見具申】
基盤整備等について未確定の部分がある段階ではあるが、上位計画に基づく事業として了承する。
ただし、事業が具体化した段階で、本委員会に報告すること。
【対応】
山下ふ頭の再開発は、横浜の成長エンジンとなる都心臨海部における新たな賑わい拠点の形成に向け、平成27年9月に『横浜市山下ふ頭開発基本計画』を策定しました。
本基本計画は、まちづくりを進めていくうえでの羅針盤となるマスタープランを定めたものであり、当該基本計画に基づきご審議いただきました。
本事業は、公民連携事業を基本としており、道路や緑地等の公共施設と共に、民間事業者による開発の内容が具体化した段階で、委員会にご報告いたします。

■事前評価調書
事前評価調書(PDF:1,164KB)PDFIcon

横浜市の公共事業評価制度については、財政局公共施設・事業調整課のページを御覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港湾局山下ふ頭再開発調整室山下ふ頭再開発調整課

電話:045-671-7312

電話:045-671-7312

ファクス:045-550-4961

メールアドレス:kw-yamashita@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:675-332-489

先頭に戻る