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「消費生活相談の動向 2018」を発行 今回の分析テーマは「訪問販売トラブル」

最終更新日 2018年10月30日

記者発表資料

平成30年10月30日

経済局消費経済課

山口 敏子

電話番号:045-671-2573

ファクス:045-664-9533

横浜市消費生活総合センターに寄せられた相談(平成29年度実績21,950件)について、年代別や地域ごとの傾向・特徴など、掘り下げた分析を行いました。今年度は、高齢となるにつれて高額な消費者被害につながりやすい「訪問販売トラブル」を特に重点的なテーマとして分析しました。

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経済局市民経済労働部消費経済課

電話:045-671-2568

電話:045-671-2568

ファクス:045-664-9533

メールアドレス:ke-syohikeizai@city.yokohama.jp

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