このページの先頭です

ドイツのカスタマイズ高性能燃料メーカーがアジア初の子会社を横浜に設立!ハルターマン・カーレス・ジャパン合同会社

最終更新日 2018年3月26日

記者発表資料

平成30年3月26日

経済局誘致推進課

小林 野武夫

電話番号:045-671-2576

ファクス:045-664-4867

 ドイツのHSC Group GmbH社が横浜市内に日本法人 ハルターマン・カーレス・ジャパン合同会社を設立し、本格営業を開始しましたのでお知らせします。
 同社は、Haltermann Carlessをはじめとするブランドでハイエンドのレーシング用燃料から、自動車のエンジン開発や認証試験など顧客の用途に応じたカスタマイズ高性能燃料を製造する、世界的なリーディングカンパニーです。日本国内の顧客へのさらなる営業・サービス展開等を目的に、2017年9月にアジアで初となる子会社を横浜市内に設立しました。
 同社はまた、主要な自動車メーカーやそのサプライヤーの緊密な研究開発パートナーとして、二酸化炭素排出量の削減や燃費向上のためのテスティング・ソリューションを提案しており、クリーン燃料の促進やハイブリットテクノロジーのために欧州で実証を積み重ねてきた先進技術が、高度に発達した日本の自動車産業を支えていけるとしています。
 同社の今後一層の国内企業との取引拡大、地域における雇用促進などが期待されます。
 同社の横浜進出にあたっては、横浜市、神奈川県、独立行政法人 日本貿易振興機構(ジェトロ)が連携して支援しています。

このページへのお問合せ

経済局

前のページに戻る

ページID:354-798-941

先頭に戻る