このページの先頭です

ドイツの工業用接着剤メーカーが横浜に日本法人を設立!DELO工業接着剤 株式会社

最終更新日 2018年3月26日

記者発表資料

平成30年3月26日

経済局誘致推進課

小林 野武夫

電話番号:045-671-2576

ファクス:045-664-4867

 このたび、ドイツの DELO Industrial Adhesives社(本社:ドイツ・ヴィンダッハ)が横浜市内に日本法人 DELO工業接着剤株式会社 を設立し、本格営業を開始しましたのでお知らせします。
 同社は1961年ドイツ・ミュンヘンで創業した、工業用高機能接着剤のリーディングメーカーです。
ドイツ国外では、日本のほかアメリカ・中国・シンガポールに拠点を構え、自動車関連、エレクトロニクス関連企業を中心に、光硬化、熱硬化、光と熱のデュアル(ハイブリット)硬化、嫌気性硬化の接着剤など、顧客ごとにカスタマイズされた幅広い種類の高機能接着剤とともに、接着剤硬化のためのLEDランプやディスペンス・システム(塗布装置)も提供しています。
 また、同社は売上の15%を研究開発に注ぐことで、製品のイノベーションと開発を実現させており、売上の30%は3年以内にリリースされた新しい製品となっています。
 日本国内の顧客に対する更なる営業・サービス展開を目的とした同社日本法人の設立により、今後一層の国内企業との取引拡大や雇用促進が期待されます。
 同社の横浜進出にあたっては、横浜市、神奈川県、独立行政法人 日本貿易振興機構(ジェトロ)が連携して支援しています。

このページへのお問合せ

経済局

前のページに戻る

ページID:715-806-855

先頭に戻る