このページの先頭です

ベトナムのコンサルティング企業が横浜に支店を設立!AIC VIETNAM横浜支店

最終更新日 2018年1月24日

記者発表資料

平成30年1月24日

経済局誘致推進課

小林 野武夫

電話番号:045-671-2576

ファクス:046-664-4867

 このたび、ベトナムのコンサルティング企業「AIC VIETNAM CO., LTD.」が、同社初の国外支店を横浜市内に設立し、本格的に事業を開始しました。
 同社は、主に対越投資を検討する日系企業に対するコンサルティング事業を行っており、ベトナム・ハノイの本社のほか、主要都市であるホーチミン市、ダナン市にも支社を有し、ベトナム全土に事業を展開しています。 同社はベトナムにおいて会計税務事務所のライセンスを持ち、公認会計士、税理士等の専門家をはじめとする経験豊富なプロフェッショナルを多数擁して、日系企業に対しベトナムでの拠点設立からその後の企業運営における会計・税務・労務面での支援まで包括的なサポートを提供し、2008年の創業以来、100社以上の日系企業のベトナム拠点開設を支援した実績を有しています。
 同社は、今般の横浜支店設立により、日本側における支援の実施や円価決裁の実現など日系顧客企業に対するサービスを更に拡充するとともに、ベトナム企業の日本での拠点設立を支援することで、地域経済活性化にも資することを目指しています。
 なお、同社の横浜進出にあたっては、横浜市、神奈川県、独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)が連携して支援しており、同社は、本市が運営する横浜ワールドビジネスサポートセンター(WBC)内の外資系企業向けインキュベートオフィスに入居しています。

このページへのお問合せ

経済局

前のページに戻る

ページID:233-924-111

先頭に戻る