このページの先頭です

横浜中央卸売市場旬鮮リンク

最終更新日 2019年11月1日

横浜市場旬鮮リンク

横浜市場旬鮮リンク旬菜旬果ロゴ旬鮮旬魚旬鮮旬魚ロゴフレッシュミートロゴ食肉市場旬鮮マーク

新着情報
更新日時新着情報
2019年11月1日11月の市場のおすすめ品「旬菜旬果」の情報を掲載しました!
2019年11月1日11月の市場のおすすめ品「旬鮮旬魚」の情報を掲載しました!
2017年9月6日

横浜食肉市場PR館のホームページができました!


横浜市場仕入れの小売店を探す

横浜市中央卸売市場から食材を仕入れている小売店を紹介しています。お店によって、今月の市場のおすすめ品を扱っていない場合がございますので、予めご了承ください。

メールマガジンを登録する

横浜市場旬鮮リンクメールマガジンでは、今月の「旬菜旬果」「旬鮮旬魚」の品目紹介、参加店の情報などをお届けしています。登録を希望される方は、下記ページよりご登録ください。

横浜市場旬鮮リンクとは

事業の趣旨

「リンク(link:輪、つながる、つなげる)」-
「横浜市場旬鮮リンク」とは、横浜市場に関わっている生産者から、卸・仲卸会社、小売店までが一体となって旬の食材や食肉の情報を消費者の皆様にご提供するしくみです。

消費者の方へ

ロゴマークの5つの星は生産者、卸会社、仲卸会社、小売店、そして消費者の皆様を表しています。お近くの小売店でこのマークを見つけたら、ぜひ「旬菜旬果(注釈1)」、「旬鮮旬魚(注釈2)」及び「フレッシュミート(注釈3)」をご購入いただき、ご意見・リクエストをお寄せいただくことで、この「リンク」にご参加ください!
今ご覧のホームページ、メールマガジンではプロの目で毎月選定する「旬菜旬果」「旬鮮旬魚」「フレッシュミート」の情報を、皆様に直接お伝えしていきます。

(注釈1)「旬菜旬果」
卸・仲卸・小売店が中心となり、今まさに旬で安く豊富にご提供できるもの、あまり知られていないけれども是非お召し上がりいただきたいもの、期間限定・数量限定でご提供するもの、消費者の皆様からのご要望が強いもの、など様々な視点で選定する青果物です。

(注釈2)「旬鮮旬魚」:
卸・仲卸・小売店が中心となり、今まさに旬で安く、美味しく、栄養豊富なもの、あまり知られていないけれども是非お召し上がりいただきたいもの、消費者の皆様からのご要望が強いもの、など様々な視点で選定する水産物です。

(注釈3)「フレッシュミート」:
卸・仲卸・小売店が中心となり、新鮮で、美味しく、是非お召し上がりいただきたいもの、など様々な視点でおすすめする食肉です。

事業者の方へ

小売店の参加登録を受付中です!
登録条件

  1. 横浜市中央卸売市場で仕入れを行っている中小小売店(※1)
  2. 「横浜市場旬鮮リンク」の趣旨に賛同いただける方(上記参照)

※1 資本金・出資金が5千万円以下の会社、もしくは従業員数50人以下の会社または個人

以上の条件を満たす方はどなたでもご登録いただけます。登録上の上限、店舗所在地による制限はございません。
詳細は事務局までご連絡ください。

その他

このページへのお問合せ

経済局中央卸売市場本場経営支援課

電話:045-459-3336

電話:045-459-3336

ファクス:045-459-3307

メールアドレス:ke-shien@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:500-872-908

先頭に戻る