このページの先頭です

オンサイトマッチング開催報告

外部にシーズを求める大手企業と市内中小企業・ベンチャー企業が互いのニーズ・シーズをより深く理解し、新たな連携やイノベーションの創出を加速させることを目的として、大手企業の皆様を製造や研究開発の“現場”である市内中小企業にバスでお連れする「オンサイトマッチング」を行いました。

最終更新日 2020年3月18日

開催概要

開催日:2020年2月4日(火曜日)
主催:公益財団法人木原記念横浜生命科学振興財団
共催:横浜市経済局
参加者:株式会社IHI(研究開発部門を中心に14名)
※株式会社IHIは、ライフサイエンス分野に異分野から取り組んでおり、オープンイノベーションも推進しています。
訪問先:市内中小企業7社、横浜バイオ医薬品研究開発センター(YBIRD)

オンサイトマッチングの様子

現地では、製品・技術の説明、作業場所の見学や意見交換など、株式会社IHIと市内中小企業の皆様との交流を行いました。
参加した株式会社IHIの皆様からは、「市内中小企業の現場を訪問することで将来的にヒントになりそうなものがあり有意義だった。」などの感想をいただき、好評でした。
また、中小企業の皆様からも、「技術に大変興味を持って頂けた。大手企業の方と商談以外でお会いする機会は少なく、事業内容について率直な意見を聞くことができ、何か今後に繋がっていけたらと期待している。」などのお声がありました。今後の連携やイノベーションの創出が期待できるイベントとなりました。


訪問の様子


訪問の様子


訪問の様子


訪問の様子


訪問の様子

以上。

このページへのお問合せ

経済局イノベーション都市推進部産業連携推進課

電話:045-671-2037

電話:045-671-2037

ファクス:045-664-4867

メールアドレス:ke-sangyorenkei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:837-135-317

先頭に戻る