このページの先頭です

平成28年度 あさひくんの記録一覧

最終更新日 2019年4月8日

パラ駅伝inTOKYO2017にあさひくんも応援に行きました♪

「パラ駅伝inTOKYO2017」が3月12日、東京の駒沢競技場で開催されました。
旭区在住の選手がメンバーの「いいじゃん!横浜」チームが参加するので、あさひくんも応援に行きました。
港北区のミズキ―に会えたり、有名キャラクターに会えたり、楽しみながら応援できたあさひくんでした!

パラ駅伝inTOKYOについては、以下のホームページをご覧ください。
https://www.parasapo.tokyo/paraekiden/(外部サイト)(外部リンク)

旭区役所に保育園のみんなが演奏をしにきてくれました♪

年末に、ちとせ保育園、鶴ヶ峰保育園のみんなが来てくれました。
クリスマスソングをハンドベルなど、様々な楽器を使って演奏してくれました♪
楽しい音楽に、あさひくんもノリノリ!
演奏のレベルの高さに驚いたあさひくんでした。

区長さんはじめ皆様に喜んでいただき、子どもたちも、自分が与えられるだけでなく、ほかの人に何かを伝えたり与えたりすることができる存在であることを感じ取ってくれたように思います。(保育園関係者より)

みなと横浜ゆかた祭り2016in大さん橋ホールに行ってきました♪

8月9日、大さん橋ホールに、横浜ゆかりのキャラクターが集まりました。
旭区から外に出て、いろいろな人と関われてうれしいあさひくんでした♪

区内の小学生が区役所に来てくれました!

旭区役所がどのような場所なのかを見学しに、鶴ケ峯小学校の皆さんと本宿小学校の皆さんが来てくれました。
あさひくんも、皆さんにご挨拶!
皆さん喜んで握手をしてくれました。
地元のキャラクターであるあさひくんを、これからもよろしくね♪

※写真は本宿小学校訪問時です。

かなキャラ大集合!2016におじゃましました♪

神奈川県のキャラクターや県外の特別ゲストキャラクターが集う年に1回の恒例イベント「かなキャラ大集合!」に今年も参加してきました!
4月23日・24日に厚木中央公園で今年は行われました。
旭区からお越しになっている方にもお会いできたり、たくさんの方が一緒に写真を撮ってくださったりと、あさひくんはとても楽しく過ごしましたよ♪

ステージであさひくんや旭区の紹介をしました。
あさひくんにちなんだ食べ物や飲み物が「あさひの逸品」として15品認定されているので、あさひくんが喜んでいるところです。

あさひくんのブースでは、様々なあさひくんグッズを販売しました。
輪投げのゲームに参加してくれた方には、グッズのプレゼントも!

たくさんのお友達に会えて、再会を喜んだあさひくん。皆さんシャッターチャンスを逃さないように、カメラを構えています!

「かなキャラ大集合!」恒例の、キャラクターが大集合した記念写真。あさひくんは23日、24日と両日参加してきました!
左は23日の写真、右は24日の写真です。

「かなキャラ大集合!2016」にあわせ、新しいバージョンの「かなキャラカード」をご用意しました。
旭区役所2階の、あさひくんのそばで配布しています。
22番窓口(地域振興課生涯学習支援係)が近くにありますので、分からない場合はお声掛けください。

※かなキャラカードは配布を終了しました

かなキャラカード

このページへのお問合せ

旭区総務部地域振興課

電話:045-954-6095

電話:045-954-6095

ファクス:045-955-3341

メールアドレス:as-asahikun@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:924-621-902

先頭に戻る