このページの先頭です

SDGs若葉台フロント

最終更新日 2019年1月30日

SDGs若葉台フロントについて

 横浜市は『SDGs未来都市』に選定され、環境・社会・経済の3側面での課題解決に取組んでいます。
 旭区では、少子高齢化が進む中で、地域コミュニティを中心とした様々なつながりを生かし、各地域で包括的な課題解決に取り組んでおり、活発なコミュニティ活動を中心に大規模な団地全体でまちづくりを展開している若葉台において、『SDGs若葉台フロント』を立ち上げ、多様なパートナーシップとの連携による新たなまちづくりを推進しています。
 これらの取組を通じ、自治体での推進が期待されているSDGs達成に向けた取組を先駆的に行っています。
 (参考:平成30年度旭区運営方針
 
 ※SDGsとは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、国連サミットで採択された2030年までの達成目標です。「誰一人取り残さない」を基本理念とし、複数の課題に対し、幅広いつながりで解決することを重視しています。

旭区では、企業や大学等からのご提案をお待ちしています。
若葉台紹介シート(PDF:446KB)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

横浜市旭区役所 区政推進課企画調整係

電話:045-954-6027

電話:045-954-6027

ファクス:045-951-3401

メールアドレス:as-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:974-365-266

先頭に戻る