このページの先頭です

【中止】香山リカ先生(精神科医)による講演会「大丈夫、あなたはいるだけで力になれる」を開催します!

大切な人が悩みを抱えたとき私たちにできることは…?精神科医として30年以上「心」に向き合ってきた香山リカさんから、大切な人を支えがんばるあなたに、ハートフルなメッセージをお伝えします。

最終更新日 2020年2月28日


【中止のお知らせ】

2020年3月13日(金曜日)午後2時~3時45分
旭公会堂で開催を予定しておりました
『香山リカ先生(精神科医)による講演会「大丈夫、あなたはいるだけで力になれる」』について、
主催である旭区役所において、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の中、拡大防止とともに参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、やむなく本講演会を中止することにいたしました。
参加を御予定していただいた皆様に深くお詫び申し上げるとともに、御理解いただけますようよろしくお願いいたします。

(旭区自殺対策講演会2020)

講師/精神科医・立教大学教授/香山リカ氏

香山リカ先生

プロフィール

立教大学 現代心理学部映像身体学科 教授
 1960年北海道生まれ。東京医科大卒。
 豊富な臨床経験を生かして、現代人の心の問題を中心にさまざまなメディアで発言を続けている。
 専門は精神病理学。
(★主な著作)
 「うつになる職場ならない職場」(にんげん出版)
 「マインドフルネス最前線」(サンガ)
 「執着 生きづらさの正体」(集英社クリエイティブ)

日時・会場【中止になりました】

日時【中止になりました】

2020年3月13日(金曜日)午後2時~3時45分(午後1時開場)

会場【中止になりました】

旭公会堂(横浜市旭区総合庁舎4階)
横浜市旭区鶴ケ峰1-4-12
※区役所および周辺の駐車場は満車となることが予想されます。ご来場の際は公共交通機関をお使いください。

定員

400名

申込方法【中止になりました】

横浜市ホームページまたは往復はがきでお申し込みください。

横浜市ホームページからのお申込み

(申込者数が定員に達したため募集を締め切りました)

往復はがきでのお申込み

(申込者数が定員に達したため募集を締め切りました)

当選のご連絡

★1月24日までにお申込みの方
・横浜市ホームページからのお申込み
→メールにて2/28頃ご連絡
・往復はがきでのお申込み
→返信用はがきにて2/28頃郵送

★1月25日以降にお申込みの方
・横浜市ホームページからのお申込み
→メールにて当選落選ともに2/28以降随時ご連絡
・往復はがきでのお申込み
→返信用はがきにて当選落選ともに2/28以降随時郵送

注意事項

・ご質問はお申込時に受け付けさせていただきます。時間の都合上、当日全てのご質問にお答えできない場合があります。あらかじめご了承ください。
・当落や申込状況に関するお問い合わせにはお答えできませんので、ご了承ください。
・駐車場は台数が少ないため、公共交通機関でのご来庁に、ご協力お願いいたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区福祉保健センター高齢・障害支援課

電話:045-954-6115

電話:045-954-6115

ファクス:045-955-2675

メールアドレス:as-koreisyogai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:362-416-571

先頭に戻る