このページの先頭です

区長からのメッセージ(第9回青葉区民マラソンのアンバサダーが決定しました)

最終更新日 2022年6月21日

第9回青葉区民マラソンのアンバサダーが決定しました

 大変うれしいニュースが区役所に届きました。「青葉区民マラソン」は、新型コロナウイルス感染防止対策として、一昨年度は中止(チャリティランとして代替)、昨年度はオンラインで開催されました。今年度は再び皆さんが一堂に会するリアルの大会での開催を目指し、7月から参加者を募集していくこと、リアル大会の再開にあたり新たに有森裕子さんをアンバサダーにお迎えすることが、青葉区民マラソン運営委員会で決定し、昨日6月20日に記者発表しました。
 有森裕子さんは、オリンピック女子マラソンの2大会連続メダリストであり、学生時代には青葉区にお住まいだったということで、青葉区民マラソン運営委員会からのアンバサダー就任要請にお応えいただいたとお聞きしています。
 青葉区連合自治会長会の皆様やスポーツ、文化、教育関連などの区内各種団体の皆様で構成される『青葉ふるさと協議会』の役員の方々をはじめ、皆様の青葉区への熱い思いの一つの表れであると感じました。
 新たなアンバサダーをお迎えし、リアル復活が熱望されていた区民マラソンが3年ぶりに開催されるということで、例年以上に注目と期待が高まるのではないかと思います。
 青葉区役所は共催の立場ですが、コロナの感染防止対策に加え、コース周辺の安全安心など、大会が無事に運営されるよう、警察署や区内関係団体の皆様と連携しながら、しっかりと役割を果たしていきたいと思いますので、ご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

令和4年6月 青葉区長 天下谷 秀文


記者発表資料へ(画像をクリック)

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:901-765-002

先頭に戻る