このページの先頭です

区長からのメッセージ(「あおば美術公募展」に行ってきました)

最終更新日 2021年7月30日

「あおば美術公募展」に行ってきました

 蝉しぐれの降り注ぐ夏の盛りとなりました。厳しい暑さの毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 さて、私は7月10日から7月18日の間にアートフォーラムあざみ野で開催していた「あおば美術公募展」に行ってきました。今年で6回目を迎える公募展は、日ごろからアートに取り組んでいる区民の皆様から作品を募集し、横浜美術大学の教授をはじめとした方々による審査を経て入選した作品が展示されます。
 白を基調とした広々とした会場には、油絵、水彩画、日本画、版画など、大小さまざまな個性がひかる作品が展示されており、心豊かな時間を過ごしました。青葉区長賞に選ばせていただいた作品は大きなキャンバスに樹の力強い生命力を感じる、色鮮やかで、観る人に元気をくれる作品です。あらためて、日々の生活に潤いを与えてくれる文化・芸術活動は重要であると感じました。
 そして、この公募展の最大の特徴は、区民をはじめとする方々で構成される実行委員及び公募による運営サポーター、出品者の区民の皆様により運営されていることです。
 青葉区では、「あなたの力の1パーセントをあおばの未来に」の考えのもと、区民の皆様と協働した事業を行っています。この公募展もこうしたお力添えをいただきながら実施できていることを、とても嬉しく思います。
 入賞作品は、区のホームページでご覧になれますので、皆様もぜひ、ご鑑賞ください。
https://www.city.yokohama.lg.jp/aoba/kurashi/kyodo_manabi/manabi/bunka/kouboten-nyuusyou.html

令和3年7月 青葉区長 小澤 明夫

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:669-858-668

先頭に戻る