このページの先頭です

区長からのメッセージ(「なしかちゃんねる」を始めました)

最終更新日 2020年4月22日

「なしかちゃんねる」を始めました

 新緑がますます色鮮やかとなり、気持ちのよい季節となりました。
 区民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解、ご協力をいただき、ありがとうございます。
 さて、青葉区では、令和3年4月に子育て応援系YouTubeチャンネル「なしかちゃんねる」を始めました。外出自粛など感染拡大防止にご協力いただき、親子だけで過ごす時間も多くなった今、地域の育児をサポートすることも使命のひとつである公立保育園の保育士が、親子の時間をちょっと楽しくするようなコンテンツを企画し、地域子育て支援拠点「ラフール」から定期的に配信していきます。親子の生活に彩りをプラスし、区の魅力を織りまぜながらお届けします。
 また、育児の悩みを相談できず、孤独や不安を抱えている方、ちょっとした愚痴を誰かに聞いてほしいけれど、ご親族やご友人とはなかなか会えなくなってしまった方、そんな方向けに、ZOOMを使って保育士と二人でお話しできる「子育てトーク」も始めています。
そのほか、園庭開放や絵本の貸し出しなども行っていますので、ぜひご活用ください。
 今後も青葉区では、人と、地域とつながりを感じていただくことを大切にしながら、お子さまとの時間をより楽しんでいただけるよう、わくわくする事業を展開していく予定です。ぜひご期待ください!

令和3年4月 青葉区長 小澤 明夫


なしかチャンネル

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:508-316-248

先頭に戻る