このページの先頭です

区長メッセージ(青葉から新しい風を!「青葉チャリティーラン」応募がスタートします)

最終更新日 2020年10月5日

青葉から新しい風を!「青葉チャリティーラン」応募がスタートします

 爽やかな秋晴れが続いており、スポーツの秋、食欲の秋にぴったりの季節になりました。
 青葉区は柿などを栽培している農家数が市内で一番多く、旬の農産物を味わえることができるのも魅力の一つです。
 さて、いよいよ11月13日(金曜日)から、青葉チャリティーランの応募がスタートします。毎年11月に開催される青葉区で一番大きなスポーツイベント「青葉区民マラソン」に代わり、今年度は、3密を避けたオンライン形式で開催します。これは参加費の一部を区内の医療従事者の皆さんへの支援に役立たせていただくなど18区に先立って、青葉区がチャレンジ開催するイベントです。

 平成30年に青葉区の男性が長寿日本一に輝くなど、区民の皆様の健康意識の高さが、この誇るべき結果に結びついていると思います。今年度はぜひ、皆様の健康への意識とエネルギーを、新型コロナウイルス対策へのチャリティー支援にも向けていただければ幸いです。
 このイベントは、タイムを競わないファンランです。外出控えや巣ごもり、在宅勤務等による「運動不足」や「体力低下」を感じていらっしゃる方も多いと思います。そのような方々がスポーツを始めるきっかけづくりとなるように、ゴール設定はイベント期間内の9日間にハーフマラソン相当距離21.0975キロを完走していただくことにしています。

 私も、このイベントをきっかけに、オリジナルTシャツを着て走ります。走ることでイベント参加の皆様とつながることができたら嬉しく思います。ぜひご参加ください。

令和2年11月 青葉区長 小澤 明夫


青葉チャリティーランポスター

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:651-972-296

先頭に戻る