このページの先頭です

区長からのメッセージ(「PhotoBook 青葉の時間」が完成しました)

最終更新日 2021年2月2日

フォトジェニックな青葉区の魅力を発信!「PhotoBook 青葉の時間」が完成しました

 
 梅のつぼみも膨らみ始め、春の兆しを感じる頃となりました。
 緊急事態宣言が発令され、区民の皆様にはより一層の感染拡大防止対策にご理解とご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

 さて、平成29年から平成31年まで3年に渡って開催された「フォトジェニック青葉フォトコンテスト」では区民の皆様から多くの写真をご応募いただきました。
 お寄せいただいた写真は本当に素敵なものばかりでしたので、それらを「青葉区を流れる時間」「緑」「花」「生き物」などのテーマごとにまとめ、「青葉区魅力広報冊子 PhotoBook 青葉の時間」を作成しました。
 冊子の作成にあたっては、フォトコンテストの審査員を務めた横浜美術大学の三橋純教授に監修していただき、学生の方にはタイトルロゴのデザインやコラム内写真の撮影などにご協力いただきました。
 「青葉区魅力広報冊子 PhotoBook 青葉の時間」をぜひご覧いただき、普段見過ごしているかもしれない身近にある素敵な風景を再発見してみてはいかがでしょうか。

 また、フォトブックの完成に合わせ、フォトジェニックな青葉区の魅力を区外にも発信するために、桜木町にある市庁舎2階プレゼンテーションスペースでの青葉区企画展示「青葉の時間」を開催します。開催日程は2月5日(金曜日)13時~19日(金曜日)13時です。フォトコンテストの写真を掲載したタペストリーをはじめ、こどもの国からご提供いただいた梅の花の展示など、青葉区の魅力をスペース全体で表現しています。

 区民の皆様にお力添えいただき完成した「青葉区魅力広報冊子 PhotoBook 青葉の時間」等を活用し、これからも、区外・市外へと青葉区の魅力を発信してまいります。

令和3年2月 青葉区長 小澤 明夫


区役所1階広報相談係で配布しているほか、青葉区ホームページでも掲載しています。

フォトブック青葉の時間表紙

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:392-664-181

先頭に戻る