このページの先頭です

区長からのメッセージ(区役所1階区民ホールの天井改修工事がはじまりました)

最終更新日 2020年6月17日

区役所1階区民ホールの天井改修工事がはじまりました

 区役所1階区民ホールは、区民の皆様に読書、音楽、談話などを楽しんでいただける憩いのスペースとしてご利用いただいておりましたが、6月から令和3年3月末まで吹き抜け部分の天井改修工事を行っております。
 これは、東日本大震災において建築物の天井脱落が生じたことを受け策定された「横浜市公共建築物天井脱落対策事業計画」により、実施される工事です。区民の皆様の安全を確保し、災害時において防災機能の役割が十分に果たせるよう、改修しています。
 区民ホール吹き抜け部分は閉鎖となりエスカレーターの使用ができないほか、東側出口も封鎖となっており、ご来庁の皆様にはご迷惑をおかけしますが、安全対策等を徹底してまいりますので、ご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いします。
 
 区内でとれた新鮮な農作物などの直売「あおばマルシェ」(毎月第3木曜日)、障害者福祉施設の自主製品を販売する「ふれあいマルシェ」などは引き続き開催してまいりますので、ぜひお立ち寄りください。

令和2年6月 青葉区長 小澤 明夫


青葉ふれあいマルシェ

あおばマルシェ

このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:553-773-572

先頭に戻る