このページの先頭です

区長からのメッセージ(第25回青葉区スポーツ人の集い)

最終更新日 2020年2月14日

第25回青葉区スポーツ人の集い

 2月1日、青葉区体育協会創立25周年記念の「青葉区スポーツ人の集い」が青葉スポーツセンターで盛大に開催されました。青葉区体育協会の皆様には、日頃から地域スポーツの振興・普及、健康増進の取組はもとより、区民まつりや区民マラソン大会などでも大変お世話になっています。そして、昨年25周年を迎えた青葉区の地域スポーツの礎を築き、牽引いただいています。本当にありがとうございます。
 当日は、長年にわたり区内のスポーツ・レクリエーションの振興・発展に寄与された方に「青葉区スポーツ功労賞」、 指導者・審判員等直接現場での事業運営に携わり、団体発展に寄与された方に「青葉区スポーツ普及賞」が贈られました。さらに、市長表彰である「横浜スポーツ功労賞」を受賞された方が紹介されました。受賞者の皆様に心よりお祝いを申し上げますとともに、長年にわたり地域スポーツの普及・発展にご貢献いただきましたことに深く感謝申し上げます。

 さて、昨年から今年は、日本の、また横浜のスポーツにとって特別な2年間です。まだ、ラグビーワールドカップの感動・興奮が記憶に新しい中ですが、早くも、東京2020オリンピック・パラリンピックの開幕まで半年ほどとなりました。そして、青葉区からは、この数か月の間にも連続して、区内の高校・大学の皆様がラグビー・サッカー・駅伝・体操をはじめ様々なスポーツで全国的に大活躍されています。
 スポーツには素晴らしいパワーがあります。健康づくりはもとより、豊かな人間形成、出会いや仲間づくり、感動や喜びなど、より良い人生、充実した人生を過ごすうえで、限りないパワーがあると思います。
 オリンピック・パラリンピックイヤーとして、青葉区でも大会開催を盛り上げ、アスリートの方々の活躍を応援するとともに、地域スポーツの振興を一層進め、区民の皆様の健康増進と地域の絆を深めていけるよう取り組んでまいります。今後ともご支援・ご協力をお願い申し上げます。

令和2年2月 青葉区長 小出 重佳


このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:643-337-732

先頭に戻る