このページの先頭です

区長からのメッセージ(新年のご挨拶)

最終更新日 2020年1月6日

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。
 日頃から青葉区政の推進にご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。心から御礼申し上げます。
 昨年は、青葉区が区政25周年を迎えた中、その軌跡を振り返りつつ、さまざまな事業を通じて区民の皆さまとともにお祝いすることができました。青葉のまちが今日まで発展を遂げてきたのは、区民の皆さまのお力で美しい街並みや魅力を育み、活力のあるまちを築いていただいた賜物であり、深く感謝申し上げます。
 今年は、3月に横浜環状北西線が開通し、横浜港や羽田空港などさまざまなエリアとのアクセス性が向上します。そして、いよいよ東京2020オリンピック・パラリンピックが開催される年であり、大会開催を盛り上げるとともに、地域スポーツの振興を一層深めていきます。
 青葉区は魅力にあふれたまちであり、長寿のまちとしても知られています。一方で、少子高齢化や人口減少など大きな社会変動に直面しつつあり、また昨年の大型台風の襲来など大規模災害に対する備えもますます重要となっています。こうした中で、青葉区の魅力や活力を次の世代に確実に引き継ぎ、将来にわたって「住みつづけたい・住みたいまち」であり続けるために、今年もさまざまな取組を通じて「つながり」を育み、「健やかさ」「魅力」を高めていき、そして、「安全で安心して暮らせる」まちづくりに取り組んでまいります。区民の皆さま、引き続きご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。本年が皆さまにとって素晴らしい1年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

令和2年1月 青葉区長 小出 重佳


このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:613-310-260

先頭に戻る