このページの先頭です

区長からのメッセージ(第3回あおば美術公募展)

最終更新日 2019年3月22日

第3回あおば美術公募展

 
 
 7月8日、あおば美術公募展の表彰式が開催されました。あおば美術公募展は、区内におけるいっそうの芸術文化振興を目的として開催している絵画の公募展で、今年で3回目を迎えました。出品された作品からは、区内で活動される皆さまの芸術活動に対する熱い思いが伝わってきます。特に今年は、入選作品171点のうち高校生による作品が31点と過去最高となり、若さ溢れる作品で同公募展の魅力をさらに高めていただきました。
 表彰式では、大賞をはじめとした16の賞に選ばれた皆さまに賞状と副賞の授与が行われました。当日は特別審査委員の石坂浩二さんもご出席され、たいへん多くの皆さまにご来場いただきました。
 同公募展は、多くの企業、大学に協賛をいただいているほか、実行委員や審査委員、ボランティアの運営サポーター、そして、出品された皆さまにも受付のお手伝いをいただくなど、多くの方々が携わり、一緒につくりあげていることが大きな特長となっています。
 現在、青葉区では「あなたの力の1%をあおばの未来に!」を合言葉に、青葉区の将来に向けて、区民の皆さまが少しずつ助け合う地域づくりや、豊富な知識・経験を生かしていただく活動のスタートをお呼びかけしています。
 同公募展は、まさに「文化のまち青葉」という区の魅力づくり、魅力発信を区民の皆さまが担っていただき、お手伝いをいただいています。携わってくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
 青葉区がこれからも魅力的なまちであり続けるために、芸術文化をはじめ様々な面で、区民の皆さまが自ら輝きながら一歩を踏み出していただき、お力添えをいただければ幸いです。
 

平成30年7月 青葉区長 小出 重佳


このページへのお問合せ

青葉区総務部区政推進課

電話:045-978-2221

電話:045-978-2221

ファクス:045-978-2411

メールアドレス:ao-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:619-574-716

先頭に戻る