青葉区役所 ツイッタ―(Twitter)のご案内
最終更新日 2021年7月27日
青葉区役所では、平成23年10月3日からツイッタ―(Twitter)による情報発信を開始しました。
ツイッターとは、140文字以内の短文情報を投稿・閲覧するインターネット上のコミュニケーションサービスです。(米国Twitter社が運営しています。)
インターネットを利用できる環境(パソコンやスマートフォン、携帯電話など)があれば、誰でも読むことが可能です。
アカウント名 | @yokohama_aobaku(横浜市青葉区役所) |
---|---|
アカウントURL | |
発信内容 | (通常時)
(災害発生時等緊急情報)
|
運用管理責任者 | 区政推進課長 |
発信者 | 総務課、区政推進課、地域振興課、戸籍課、税務課、福祉保健課、生活衛生課、高齢・障害支援課、こども家庭支援課、生活支援課、保険年金課、土木事務所 |
フォローの有無 | 原則として行いません。 |
リプライ(返信)の有無 | 原則として行いません。 |
利用開始日 | 平成23年10月3日 |
横浜市青葉区が発信した内容(ツイート)は、次のサイトで閲覧できます。https://twitter.com/yokohama_aobaku(外部サイト)
すでにアカウントをお持ちの方は、フォローしていただくことで、情報をご覧いただけます。
なお、青葉区からの返信やフォローなどは原則行いませんので、ご了承ください。
横浜市や青葉区へのご提案やご意見は、「市民からの提案」よりお寄せください。
ツイッターそのものの利用方法について、不明な点は、Twitterヘルプセンター(外部サイト)をご参照ください。