- トップメニュー|検索
トップページ土地に関する情報>市有地公募売却
yumelogo tochilogo

─市有地公募売却事業─


横浜市では、広く一般の皆様に、市有地の公募売却を実施しております。
土地の購入をご検討の方はぜひご覧ください!!

特徴1:個人、法人を問わず誰でも購入できます。
2:横浜市が保有している物件です。(差押え物件ではありません)
3:仲介等手数料が無料です。


ツイッターでも情報を発信しています。詳しくはこちらへ。

※不動産の売却に関しては、市税等の滞納処分として横浜市が差し押さえた物件を
  法の規定により、売却する「公売」もございます。「公売」についてはこちらへ。
※その他公募売却・貸付情報は、市有地ポータルサイトのページからご覧ください。



重要なお知らせ

平成31年3月13日

横浜市のホームページは、平成31年3月26日に新ホームページに移行します。
それに伴い、現在のURL(アドレス)から新しいURLに変更になります。
このページをお気に入り等に登録している場合、上記日付から、このページは表示されなくなります。

つきましては、大変お手数をお掛けいたしますが、平成31年3月26日以降、「横浜 市有地販売」等で検索をしていただき、新しいホームページをお気に入り等に再登録していただくようお願いいたします。
※このページは、旧ページから新ページに自動で移動する仕組みはとっていません。

なお、移行日の延期がある場合や、平成31年3月26日の移行切り替えまでの間はこのページが表示され、新ページは検索等できません。

【参考】
記者発表資料

お知らせ

平成31年3月11日

平成31(2019)年度第1回一般競争入札の売却予定地を公表しました。
売却予定地一覧
最低売却価格・物件資料及び、入札日程等は、5月中旬頃にお知らせします。
※物件によっては販売を中止する場合があります。その際はこのページでお知らせします。

過去の事業
(終了しています)
平成30年6月26日
平成30年度第1回一般競争入札は終了いたしました。
◆情報を公開中です。
募集要領
物件一覧
入札概要
平成30年11月13日
平成30年度第2回一般競争入札は終了いたしました。
◆情報を公開中です。
募集要領
物件一覧
入札概要
募集要領追記のお知らせ
募集要領修正のお知らせ


Q&A(よくあるご質問)


入札・申込について

契約・代金支払について

物件について

その他

 

先着順販売物件にかかる媒介委託について(宅建業者向け)


 媒介委託の概要 

 媒介の「ご案内」と様式について

 

その他の情報へのリンク



「税の知識」
 不動産に関する税金情報をご案内しています。

「住みよいわが家をつくるには」
 土地を購入するときの注意や、家を建てるときの基礎情報をご案内しています。

ハウスクエア横浜
 住まいづくりの情報やご相談について

公益社団法人神奈川県宅地建物取引業協会
 神奈川県宅建協会の不動産会社から提供される豊富な不動産物件を簡単に探せる物件検索サイトです。