- トップメニュー|検索
横浜サポーターズ寄附金 〜ふるさと納税〜

市政全般(使途の希望が特にはない場合)

市政全般としていただいた寄附金については、寄附者のみなさまのご好意をありがたく受け止め、効果的に活用させていただきます。

【事業所管課】
 財政局 財政部 財源課
 電話:045-671-2183

寄附の方法

1.寄附の申し込み

電子申請または寄附申込書の送付により、寄附の申し込みを行ってください。


(1) 電子申請にて、必要事項を入力してください。

電子申請フォーム

(2) 寄附申込書をダウンロードし、記入の上、ファックス、Eメール、郵送でお送りください。

● 寄附申込書のダウンロード
寄附申込書(PDF・115kb)
寄附申込書(Word・37kb)
【ファックスでの申し込み】
045-664-7185
【Eメールでの申し込み】
za-zaigen@city.yokohama.jp
【郵送での申し込み】
〒231-0017
横浜市中区港町1−1
横浜市財政局財政部財源課

2.寄附の支払い

申し込みの際に選択された支払方法で手続きをしていただきます。


(1) 納付書での支払いの場合

寄附の申し込みを確認次第、納付書を送付いたします。所定の金融機関(銀行、郵便局等)で払い込みをお願いいたします。


(2) クレジットカードでの支払いの場合

寄附の申し込みを確認次第、クレジットカード支払いに関する案内を送付いたします。案内に基づき、下記「Yahoo!公金支払い」ページにて手続きをお願いいたします。


Yahoo!公金支払い ふるさとに寄附しよう!
【クレジットカードでの支払いの注意点】
  • 寄附金額が1件5,000円未満及び100万円を超える場合はご利用できません。5,000円未満及び100万円を超える寄附をご希望の場合は納付書での支払いをお願いいたします。
  • ご利用いただけるクレジットカードは、VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)、JCB(ジェーシービー)、American Express(アメリカン エクスプレス)、Diners Club(ダイナース クラブ)などですが、詳しくはYahoo!公金支払いのホームページで確認してください
  • お問い合わせ

    財政局 財政部 財源課
    電話:045-671-2183

    横浜サポーターズ寄附 TOPへ戻る

    ページトップへ