- トップメニュー|検索
財政局主税部
財政局主税部 よこはま 市税のページ
ベイブリッジの写真
検索方法  

横浜市トップメニュー > 財政局 > よこはま市税のページ > 市税を納税するには > ペイジーによる市税納税
市税を納税するには
ペイジーによる市税納税
 ペイジーとは、パソコンや携帯電話等を利用したインターネットバンキング等や、ATMで納税することができるサービスです。金融機関等へ出向くことなく納税できるため大変便利です。ぜひご活用ください。

【取扱対象税目】
 市民税・県民税(普通徴収分)
 固定資産税・都市計画税(土地・家屋)
 固定資産税(償却資産)
 軽自動車税

【パソコンや携帯電話等を利用する場合】
 金融機関のインターネットバンキング等からペイジーのメニューを選択し納付してください。
 インターネットバンキング等のご利用については、事前に金融機関との契約が必要ですが、既にインターネットバンキング等をご利用されている方は、そのままご利用頂けます。

【ATMを利用する場合】
 金融機関のペイジー対応ATM(コンビニエンス・ストアなどのATMは除く)でペイジーのメニューを選択し、現金又はキャッシュカードで納付してください。

【取扱金融機関】
 横浜市税のペイジー納税ができる金融機関については、こちらをご確認ください。

※ご注意※
・ペイジーで納付した場合は、領収証書が発行されません。
・インターネットバンキング等の場合は通帳や取引明細照会にて、ATMの場合は利用明細票(レシート)にて、取引の明細を確認することができます。
・ATM利用明細票は、支払いを証明する書面としてもお使いいただける場合もありますので大切に保管してください(領収証書が必要な方は、金融機関やコンビニエンス・ストアで納付してください。)。
・ペイジーに対応するため、平成25年度から納付書の様式と大きさを変更しています。
・軽自動車税をペイジーで納付した場合は、納付書に添付されている継続検査用納税証明書に領収日付印が押印されないため、その場では継続検査用納税証明書を取得することができません。
 継続検査(車検)対象車種の軽自動車税をペイジーで納付した場合は、定期課税分(納税通知書に記載しています。)を納期限内に納付し、かつ前年度に未納がない場合に限り、納税証明書を後日郵送します。
 また、早急に納税証明書が必要な方は金融機関窓口やコンビニエンス・ストアで納付してください。
・ペイジーでの納付の際、納付番号の入力を複数回誤るとセキュリティのため情報にロックがかかり当日中はペイジーでの納付ができなくなります。納付番号等は確認の上、入力してくださるようお願いします。なお、ロックは翌日には解除されます。
横浜市トップメニュー > 財政局 > よこはま市税のページ > 市税を納税するには > ペイジーによる市税納税
横浜市 財政局 徴収対策課 - 電話: 045-671-2255 - FAX: 045-641-2775
メール : za-nozei@city.yokohama.jp
作成日:2016年10月17日 最終更新日:2017年03月21日
©2016-2017 City of Yokohama. All rights reserved.