- トップメニュー|検索

Photo NEWS つづき

Photo NEWS バックナンバー
2018年2月9日

中央大学附属横浜中学校・高等学校バトン部が区長を表敬訪問しました

中央大学附属横浜中学校・高等学校「バトン部」が区長を表敬訪問しました1 中央大学附属横浜中学校・高等学校「バトン部」が区長を表敬訪問しました2
中央大学附属横浜中学校・高等学校「バトン部」が区長を表敬訪問しました3
中央大学附属横浜中学校・高等学校「バトン部」が区長を表敬訪問しました4
中央大学附属横浜中学校・高等学校「バトン部」が区長を表敬訪問しました5

  •  中央大学附属横浜中学校・高等学校「バトン部」が区長を表敬訪問しました 


     

    中央大学附属横浜中学校・高等学校『バトン部』が、第45回バトントワーリング全国大会に出場したことを受け、顧問の 小松 和代 教諭、川邊 愛 教諭をはじめ、バトン部の高校生22名 中学生14名が都筑区長を表敬訪問しました。

     

    52回バトントワーリング関東大会では中学・高校とも、創部以来初の金賞を受賞し、中高そろって念願の全国大会に出場し、目標であった舞台で踊ることができました。

     

    畑澤区長からのお祝いの言葉に続き、バトン部からの活動報告や全員の自己紹介の後、全国大会での演技をビデオで鑑賞しました。

     

    競技で実際に使用するバトンや自分たちでデザインした衣装の話、将来の目標など、さまざまな話題で懇談が進みました。区民まつりへの参加などダンスを通じた地域とのつながり等、今後の活躍への期待も膨らみました。

     

    最後は恒例の掛け声でニッコリ笑顔の写真撮影。礼儀正しくありながらも、明るく楽しく、バトン部のチームワークの良さを感じる訪問となりました。

     

    さらなる飛躍を目指すバトン部の皆様の活躍を都筑区も期待しています!


    【作成・撮影】 地域振興課 区民活動係 電話045-948-2235 ファックス045-948-2239


©2009 City of Yokohama. All rights reserved.