- トップメニュー|検索

Photo NEWS つづき

Photo NEWS バックナンバー
2013年7月5日

都筑図書館deパネル展 “メイドインつづき”を開催しました!

パネル展入口 パネル展奥側
第一フォーム(株)提供製品
(株)スリーハイ提供資料
展示品と(株)スリーハイのみなさん
  • ▲■都筑図書館deものづくり企業紹介パネル展
    “メイドインつづき”を開催しました!■▲

     都筑区は、市内でも有数の製造業集積地であることをご存知でしょうか。金属やプラスチックのほか、発砲スチロールやシリコンラバーといった、様々な原料をもとに、独自の発想と技術で製品を開発する“ものづくり”のスペシャリスト企業が都筑区では育っています。

     都筑区役所では、平成22年度から、区内中小製造業の魅力を伝え、ビジネスチャンスを支援する取組を行い、優れた技術力や独創的な製品を「メイドインつづき」としてPRしています。
     5月25日(土)〜6月16日(日)の期間、より多くの方にこのようなものづくり企業を知っていただく事を趣旨に、都筑図書館と都筑区役所が連携し、ものづくり企業紹介パネル展“メイドインつづき”を開催しました。

     パネル展では、区内製造業22社の製品の特徴、企業PRを記載したパネルを展示するほか、(株)スリーハイ、第一フォーム(株)の2社にご協力いただき、自社製品の実物展示を行いました。

     来館された方からは、「パネルだけではなく、実際に座ってみることができる椅子の実物展示等があって良かった。」「今後もこのようなパネルや実物が見られる展示を期待している。」といった声をいただきました。

     今後も都筑区役所は、中小製造業支援をはじめとした区内産業の活性化に積極的に取り組んでいきます。

     メイドインつづき推進事業についての詳細はこちらをご覧ください。 http://www.city.yokohama.lg.jp/tsuzuki/kusei/kikaku/madeintsuzuki/


    【作成・撮影】区政推進課 企画調整係 電話045-948-2226 FAX045-948-2399



©2009 City of Yokohama. All rights reserved.