- トップメニュー|検索

みんなでつくった都筑区紹介 都筑20 未来につなぐ笑顔のつづき

  

 都筑区制20周年記念映像資料「みんなでつくった都筑区紹介 都筑20 未来につなぐ笑顔のつづき」 

 都筑区では、平成25年9月から区制20周年記念映像資料を作成してきました。

 作成にあたっては都筑区の自治会・町内会の全15地区連合から選出されたスタッフの皆様にご協力いただき、この度、タイトルを「みんなでつくった都筑区紹介 都筑20 未来につなぐ笑顔のつづき」として、全編21分の映像資料が完成しました。

内容

(1) 15地区連合のスタッフが集めた「地域の魅力を撮影した素材」(各地区約1分10秒)
(2) 区民インタビュー
(3) 都筑区の概要(全編21分)


各地区映像(完成版)

作成の経緯

 都筑区は毎年転入者が多く、歴史的なことや区の変遷について映像等によるPRが必要と考え、5年ごとに映像資料を作成してきました。
 20周年記念映像資料は、区民の皆様の目線で都筑区の魅力をPRすることで、区民の皆様が改めて都筑区の隠れた魅力を知る機会、また、新たに住まわれる方がご覧になることで、地域への親近感を持っていただくことにもつながると考え、今回、地域にお住いの方に企画段階から参画いただきました。
 
 地域の皆様には、地域で撮りためた写真や動画の収集、実際の取材で素材を集めていただきました。その素材に区の誕生から現在までの地域の発展・変化などの情報や区民インタビューを加え、古くからお住まいの方も、新しく住まわれる方も楽しめる内容として編集しました。

平成25年9月14日 キックオフ・ワークショップ
平成25年9月14日 キックオフ・ワークショップ

©2009 City of Yokohama. All rights reserved.