- トップメニュー|検索

都筑区の見どころ 緑道 北ルート(くさぶえのみち、ふじやとのみち)

緑道 北ルート(くさぶえのみち、ふじやとのみち)

徳生公園


せせらぎが流れる広場のような緑道

北ルートは、区の北部を東西に横断する約6キロメートルの緑道で、道の途中に大きな公園がいくつも点在します。道幅が広いので小川が流れる広場のような緑道です。広々とした緑地に青い空が広がり気持ちのいい空間をつくりだしています。



烏山公園山崎公園牛久保公園
北ルートは、中川駅そばの烏山公園や山崎公園から、牛久保公園をぬけて、徳生公園へつながります。(くさぶえのみち)



なつみかん公園山田富士公園ふじやとのみち
徳生公園からは、なつみかん公園までつながる道と、山田富士公園を通り、のちめ不動前の交差点あたりまでつながる道(ふじやとのみち)があります。
ふじやとのみちには、十二支の文字が彫られた石が点在しています。十二支の石を探しながら、散策してみてはいかがでしょうか。 ※ただし、戌(いぬ)のみ鉄製です。



原っぱやあずまやでお弁当を食べながら、散策してはいかがでしょうか。
(ごみは持ち帰りましょう。)



 ※誠に申し訳ございませんが、都筑区役所、都筑土木事務所では、開花状況の提供を行っておりません。



所在地・交通案内


所在地/中川一丁目〜南山田三二丁目)

交通/西側始点は地下鉄「中川駅」下車すぐ
      東側始点の交差点のちめ不動前付近は東急バス「のちめ不動」下車


緑道は都筑区民の貴重な財産です。より一層の魅力アップを区民参加で検討しています。
 →つづき 水と緑の魅力アップ推進委員会






見どころ情報一覧表 見どころマップ 市営バス情報 市営地下鉄情報 東急バス情報(外部サイト)



地図


 都筑区ホームページでは、区内の公園・緑道などを紹介した地図を掲載しています。散策などにぜひご活用ください。


● 都筑区ガイドマップ

● 水と緑の散策マップ

● 健康づくりコースマップ






ページの上に戻る


©2009 City of Yokohama. All rights reserved.