閉じる

ここから本文です。

つづき みどりと花の名所25選

都筑区内のみどりや花が魅力の“名所”を募集・選定しました。

最終更新日 2022年2月25日

「つづき みどりと花の名所25選」について

都筑区では、区制25周年を契機にみどりや花が魅力の“都筑の名所”を募集し、区民ホール・区民まつりへの来場者による投票により25か所の名所を選定しました。
本ページでは、選定された名所や候補地募集時の情報等について紹介しています。

「つづき みどりと花の名所25選」の結果について

皆さんの投票により「つづき みどりと花の名所25選」を選定しました。

選定結果、選定された名所の所在地および投票の際に展示した全候補地の紹介・おすすめの理由等について、下記pdfファイルをダウンロードしてご覧いただけます。
※本ページからダウンロードできるpdfファイルに掲載されている写真は、全て「つづき みどりと花の名所25選」投稿者の皆様からご提供いただいた写真です。


【選定結果を確認する場合】

【名所の所在地を確認する場合】

【全ての候補地を確認する場合】

「つづき みどりと花の名所25選」の投票について※投票は終了しました。

皆さんからご投稿いただいた「つづき みどりと花の名所25選候補」について、次の通り投票を行い、得票の多い順に25か所を選定します。
どなたでもご投票いただけますので、是非、お越しください。

  • 区民ホールでの投票:2019年10月25日(金曜日)13時~31日(木曜日)15時
  • 区民まつり(センター南会場)での投票:2019年11月3日(祝)10時~15時

「つづき みどりと花の名所25選」の募集について※募集期間は終了しました。

【募集期間】2019年1月4日(金曜日)から9月30日(月曜日)

募集チラシ(第2弾)イメージ画像

募集チラシ(PDF:8,167KB)

募集要領

対象

都筑区内で誰でも見て楽しめる「みどりと花の名所」(公園、緑道など)

応募について

(1)応募方法

次のいずれかの方法でご応募ください。

郵送または窓口で応募する場合

申込書または任意の書類に必要事項を記入し、おすすめの場所や理由がわかる写真とともに、郵送または窓口のいずれかでご応募ください。
※申込書は、区政推進課企画調整係の窓口で配布するほか、PDF形式でダウンロードできます。(PDF:76KB)


【必要事項】

  1. 氏名
  2. 住所
  3. 電話番号
  4. 公表用のニックネーム(実名での公表をご希望の場合は、記載の必要はありません)
  5. 「みどりと花の名所」の名称、所在地(所在地の記入は分かる範囲で構いません)
  6. 「みどりと花の名所」としておすすめする理由(見どころ、見頃の季節等)
    ※応募いただいた資料を確認の上、不明な点等がある場合、郵便又は電話にて個別にご連絡させていただく場合があります。

【応募先】
〒224-0032 都筑区茅ケ崎中央32-1
都筑区役所 区政推進課 企画調整係(5階51番窓口)「つづき みどりと花の名所25選」担当

申込み専用フォームから応募する場合

下記専用フォームからご応募ください。


【申込み専用フォーム】
パソコン:https://www.e-shinsei.city.yokohama.lg.jp/yokohama/uketsuke/dform.do?acs=tzmidoritohana25(外部サイト)
※写真の添付が必要となるため、携帯電話・スマートフォンでは、この手続をご利用になることができません。お手数ですがパソコンからご利用ください。
※パソコンの利用が出来ない場合、または、10MB以上のファイルサイズの写真を添付したい場合は、下記連絡先までご連絡願います。

【連絡先】
都筑区役所区政推進課企画調整係 「つづき みどりと花の名所25選」担当
電話:045-948-2226
メールアドレス:tz-plan@city.yokohama.jp

(2)応募締切

令和元年9月30日(月曜日)

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

都筑区区政推進課企画調整係

電話:045-948-2226

電話:045-948-2226

ファクス:045-948-2399

メールアドレス:tz-plan@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:384-589-759

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube