- トップメニュー|検索

No.16 平成30年 新年のごあいさつ

こんにちは!区長です

平成30年 新年のごあいさつ

2018年1月19日(金)

 平成30年 新年のごあいさつ

 区民の皆様、あけましておめでとうございます。日頃から、都筑区の行政運営の推進にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 29年は、横浜市を会場に開催した第33回全国都市緑化よこはまフェアを契機として「都筑区花いっぱい運動」を拡充展開し、地域の皆様と共に、花と緑であふれる豊かな環境をいかしたまちづくりを推進しました。また、ウォーキングポイント事業などを活用した健康づくりや横浜ビー・コルセアーズとの連携強化、都筑区内の新たな施設整備の推進など一歩一歩着実に事業が進捗していることを実感できた年でした。ご協力誠にありがとうございました。
 
 北山田の横浜国際プールが東京2020オリンピック・パラリンピックのイギリス選手団の事前キャンプ地に決定していることから、英国のホストタウンとしてさらなる国際交流を推進します。また、2019年のアフリカ開発会議に向けて、これまで培ってきたボツワナ共和国、アンゴラ共和国との交流実績をいかし、より一層文化交流に取り組みます。さらに、動き出している「区民文化センター」「都田地区の地区センター・地域ケアプラザ」の施設整備を着実に進めてまいります。
 
 「ひとづくり」・「つながりづくり」・「魅力づくり」の3つの視点を重視し、安心・安全で、区民の皆様がずっと住み続けたいと感じていただけるよう、地域・団体・企業の皆様とともに、いきいき・にぎわい・つながりのある都筑区のふるさとづくりに、職員一同全力で取り組んでまいりますので、引き続きご理解とご支援をどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとって、素晴らしい一年となりますよう、心からお祈り申し上げます。



平成30年1月19日
都筑区長 畑澤 健一

区長

 こんにちは。
 都筑区長の畑澤健一です。
 こちらのホームページでは、私の感じたことなどを伝えています。
 どうぞよろしくお願いします。



©2009 City of Yokohama. All rights reserved.