- トップメニュー|検索

外遊びをしよう!





都筑区では公園がいっぱい。みんなでいっしょに公園に行こう!

公園に行くと気持ちいい〜

外に出れば、子どもは大喜び!走って風を感じるだけで楽しい〜!
子どもがニコニコしていれば、パパもママも自然に笑顔が増えるはず。
赤ちゃんだって外に出れば気分転換できるんだよ。
家の中でグズグズ、イライラしているならば、さぁ、外に出てみよう!

外遊びをしよう!画像1
スマホよりも直接体験!!

五感を使って体験することで心と体がつながっていくよ。
「風が気持ちいいな〜」「木ってざらざらしてるんだ」
直接、体験することで、心と体がぐんぐん成長するんだ。
赤ちゃんの頃からどんどん外に出て、子どものやる気や集中力を育てよう!
外遊びをしよう!画像2

 

「オッ!」と心ときめく体験をしよう

面白いものを見つけると心がときめくよ。
きらきらの木もれ日、砂場でのどろんこ遊び、なが〜く伸びたアリの行列・・・・・・
などなど、外には面白いものがいっぱい。
心ときめく体験をたくさんしたら、「自分でおもしろいものを見つけだす力」が育つ!
外遊びをしよう!画像3

 

他の子とやりとりして社会性も身につく

すべり台やブランコの順番を待ったり、スコップの貸し借りをしたり、他の子とやりとりをする機会もいっぱい。
幼稚園に入る前に、集団のルールを学ぶことができるよ。
外遊びをしよう!画像4

 
外遊びをしよう!画像6
外遊びをしよう!画像7





都筑区内の外遊び情報については、つづき・育なび の中で【外遊び】を選択し、ご確認ください。

お問合せ先:こども家庭支援担当 tel 045-948-2318  fax 045-948-2309


©2009 City of Yokohama. All rights reserved.