外遊び講演会〜遊びが生きる力を育む〜  定員に達し申し込みを締め切りました。

 
講演会の参加者は定員に達しました。現在参加の申し込みは受け付けておりません。
申し込みを多数いただき、誠にありがとうございました。


 五感をフルに使って自然を楽しむことは、脳にもとても良い影響があります。「脳の力」を高めるための要素が「遊び」です。なかでも「外遊び」は、子どもの成長に欠かせません。発達を促すための遊びとは?0歳児から外遊びを始めた方が良いの?五感を刺激するための遊びについて聞いてみたい。みんなで五感を刺激する外遊びの話について聞いてみませんか?
みんな集まれ!!

■内容  外遊び講演会「遊びが生きる力を育む〜遊育(あそいく)って何?子どもの能力を高める遊び〜」  
      講師 天野 秀昭氏(特定非営利活動法人 日本冒険遊び場づくり協会)
       
      チラシはこちら→ チラシ(PDF 359KB)

■日時  平成30年10月12日(金)10時から11時半(9時45分開場)

■対象  都筑区在住の保護者・外遊びに興味がある方  
  
■定員  先着100名(事前申込制)

■参加費 無料

■場所  都筑区役所6階大会議室

■締切  定員に達し次第受付終了
                           

■申込方法 平成30年9月10日(月)9時〜申込受付開始(先着順) 
                 電話又は下記の電子申請申込フォームでお申込みください。(保育希望の方は電話のみ)

    ※2歳以上のお子さんを同伴される場合、保育を申し込むことができます(
先着順、要予約)。
    ※保育は、会場とは
別の部屋で行います。
    ※保育をご希望の方は電話でお申し込み下さい。
    ※2歳未満のお子さんは、保護者が抱っこでお話を聞いてください。

          
申込先・問合せ先  都筑福祉保健センターこども家庭支援課こども家庭支援担当
  申込フォーム   パソコン用   スマートフォン用   TEL 948−2318