「つづきつながりカレッジ」を開校します! 市民協働事業 2期生を募集!

平成30年7月30日
地域振興課 江成 政義
電話045-948-2230


 つづきつながりカレッジは、都筑での暮らしをより楽しみたい、自らが暮らす地域をより良くしたいと考えている区民の皆様と都筑区職員が、地域の課題解決手法や魅力づくりの取組など、協働によるまちづくりを学ぶ場です。
 講座を受けるだけでなく、ワークショップを通じて、アイデアを出し合い、試してみる実践型プログラムであり、受講後も自分たちの地域で活動することを目指します。
 平成28年度に受講した1期生からは、障害者スポーツの体験会やマルシェをつくるプロジェクトが開始されるなど地域で新たな活動が生まれています。本事業は、全国で市民協働によるまちづくりを数多く実践している株式会社studio-L(代表山崎亮氏)との協働事業です。

◆記者発表資料など◆

記者発表資料(PDF形式 809KB)


PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
ご利用のパソコンに Adobe Reader がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。
Adobe Reader を入手する Adobe Reader ダウンロードページへ
※ Adobe および Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における登録商標または商標です。


ページの上に戻る