東京2020オリンピック・パラリンピック関連「日本とイギリス 文化の融合」講座を開催します!

平成29年11月13日
都筑区地域振興課長 下村 幹夫
電話045-948-2230


 横浜市は、英国オリンピック代表チームのキャンプ地に決定し、英国のホストタウンとして登録されました。事前キャンプおよびホストタウンの成功のため、都筑区でも「英国ホストタウン事業」を実施していきます。


 水泳の英国代表チームのキャンプ地となる「横浜国際プール」がある都筑区では、日本と英国の国際交流の取組として「お茶の文化」に焦点を当てた講座を行います。講座では3種類のお茶を味わい、お互いの文化を尊重し、両国の文化の融合を楽しみながら、おもてなしの心を学びます。

◆記者発表資料など◆

記者発表資料(PDF形式/531KB)(平成29年11月13日発表)
別紙(PDF形式/686KB)


PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
ご利用のパソコンに Adobe Reader がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。
Adobe Reader を入手する Adobe Reader ダウンロードページへ
※ Adobe および Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における登録商標または商標です。


ページの上に戻る