ページの先頭です。
本文をスキップしてメニューを読む

住宅・土地統計調査の調査員を募集しています!

住宅・土地統計調査 調査員の募集について

「住宅・土地統計調査」(5年ごと)は、我が国の住宅とそこに居住する世帯の居住状況、世帯の保有する土地等の実態を把握し、その現状と推移を明らかにする調査です。この調査の結果は、住生活基本法に基づいて作成される住生活基本計画、土地利用計画などの諸施策の企画、立案、評価等の基礎資料として利用されています。 つきましては、この調査に従事していただく調査員を募集します。

募集人数

 40人程度

資  格

 1 原則として20歳以上の方
 2 責任を持って調査の事務ができる方
 3 調査で知った秘密を守ってもらえる方
 4 税務、警察、選挙活動に直接関係のない方
 5 暴力団員その他の反社会的勢力に該当しない方

主な業務内容

 区内の指定された調査区域の各世帯を訪問し、世帯名簿の作成、調査票の配布・回収など。

調査員任命期間

 概ね8月下旬から10月下旬頃まで
 ※8月下旬説明会、9月上旬から調査活動開始

募集地域

 鶴見区役所が指定する区域(調査区)
  ※面接等で相談の上決定します。

担当世帯数

 40~70世帯(要相談)

報酬

 4万~7万円程度(担当する区域、世帯数による)

申込方法

 区役所で面接を行います。必ず面接の日程を電話連絡にて申し込んでください。下の申込書に記入の上、面接当日持参しください。なお、申込書は返却しませんので、御了承ください。
【申込書】word(記入例はこちら(pdf))
【申込要項】pdf

面接

 日付:6月11日(月)~6月15日(金)
 場所:鶴見区役所6階10号会議室
 ※面接日及び時間は電話申し込み時に相談の上、決定します。

申込先

 鶴見区総務課統計選挙係
  電話:045-510-1660
  Fax:045-510-1889
  メール:tr-toukei@city.yokohama.jp

 

参考リンク

 総務省統計局のページ