ページの先頭です。
本文をスキップしてメニューを読む

つるみシニアマップが完成しました!

つるみシニアマップのご紹介!!

つるみシニアマップとは、鶴見区内で健康づくり・介護予防活動に定期的に取り組むサロンやグループを、高齢者のための「集いの場」としてマッピングしたものです。
ご自分の体力や趣味に合わせて参加できるよう、活動内容も掲載しています。町会や老人クラブ、地域ケアプラザ等の協力を得て、地域ケアプラザエリアごとに9種類作成しました。

つるみシニアマップの写真です。

地域の活動に参加することで、介護予防(要介護状態になることを防ぐこと)や、健康寿命を延ばすことにつながります。
つるみシニアマップで地域の「集いの場」を調べて、参加してみましょう。


配布窓口・問合せ先

地域ケアプラザ、鶴見福祉保健センター3階1番窓口で配布しています。
掲載されている内容が変更することがありますので、活動詳細については事前にお問合せください。

・鶴見区老人クラブ連合会
 鶴見区鶴見中央4-32-1 UNEXビル TELFAX 045-505-5581

地域ケアプラザ

・高齢・障害支援課 高齢者支援担当 保健師
 3階1窓口 TEL 045-510-1775 FAX 045-510-1897


新たに「集いの場」を掲載したい、活動内容に変更が生じた場合


今後、マップの更新を行っていきます。掲載の希望や活動の変更については鶴見区高齢・障害支援課までお知らせください。
また、これから新たに「集いの場」を立ち上げたい方、区役所や地域ケアプラザの保健師が立ち上げや運営に関する支援をします。お問合せをお待ちしています。



つるみシニアマップ ダウンロード

 

お近くの地域ケアプラザが分からない方はこちら

 

 PDF 形式の文書をご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。 ご利用のパソコンに Adobe Reader がインストールされていない場合は、下記のリンク先ページから Adobe Reader (無料) をダウンロード、インストールしてご利用ください。

Adobe Reader を入手する Adobe Reader ダウンロードページへ

※ Adobe および Reader は、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびに他の国における登録商標または商標です。