本文へジャンプ - トップメニュー|検索
  1. ホーム
  2. 記者発表
  3. 平成28年度
  4. 地震から赤ちゃんを守るためのチラシができました!
文字の大きさ変更

記者発表

知っておくと安心!

地震から赤ちゃんを守るためのチラシができました


 

 横浜市では、赤ちゃんが生まれたご家庭へ全戸訪問を行う「こんにちは赤ちゃん訪問事業」を実施しています。こんにちは赤ちゃん訪問員は、訪問先のご家庭の地域の方で、訪問時には、地域の子育てに関する情報提供と相談窓口のご紹介を合わせて、災害時の避難場所、地域防災拠点などの情報提供を行っています。
 このたび、戸塚区では、こんにちは赤ちゃん訪問員の発案により、一緒に検討を重ね、乳幼児がいる家庭向けの地震対策に関するチラシを作成しました。



1 配布場所(10月から配布します)
 ● 戸塚区地域子育て支援拠点 とっとの芽(東戸塚駅西口モレラ東戸塚3F)
 ● 戸塚区役所
   とつかの子育て応援ルーム「とことこ」(3F)
   こども家庭支援課(2F)
 ● 赤ちゃんが生まれたご家庭へは、地域の「こんにちは赤ちゃん訪問員」がご自宅へお届けします!
 ● ひよこ会(赤ちゃん教室、区内20会場)
 ● 子育て支援関係機関(地域ケアプラザ、他)


2 作成部数
  10,000部(A4両面)



記者発表資料はこちら  記者発表資料(PDF形式  591KB)
チラシはこちら チラシ(PDF形式 1237KB) 

 

PDFファイルの閲覧には、Adobe Readerが必要です。

お持ちでない方は次のバナーからダウンロードできます。

アドビリーダー


【問合せ】こども家庭支援課 TEL:045-866-8472、FAX:045-8473