本文へジャンプ - トップメニュー|検索
  1. ホーム
  2. 区政推進課
  3. こんにちは区役所です
  4. 平成30年度
文字の大きさ変更

平成30年度こんにちは区役所です

(第36回)赤い羽根共同募金運動が始まりました。皆様のあたたかいお気持ちに感謝!
                                             〜鈴木 センター担当部長〜


 今年も10月1日から全国一斉に「赤い羽根共同募金」が始まりました。
 戸塚区でも、神奈川県共同募金会横浜市戸塚区支会の主催により、戸塚区民生委員・児童委員協議会はじめ福祉施設や福祉団体、区社会福祉協議会の皆様にご参加いただき、戸塚駅、東戸塚駅などで街頭募金活動が行われました。特に10月1日は台風の翌日でしたが、強風にもかかわらず足を止め、募金して下さった方々、ありがとうございました。
  

登校中の学生の方も募金してくださいました 呼びかけ
戸塚駅では、登校中の学生の方も募金してくださいました。 東戸塚駅でも、行き交う方々に呼びかけを行い、
御協力をいただきました。 

 平成29年度は、地域の各ご家庭への呼びかけのほか、街頭やイベント、職場、学校などでの募金活動を通じ、合計約2,400万円のあたたかいお気持ちをお寄せいただきました。
この募金は、戸塚区内の福祉施設や福祉保健活動団体が実施する様々な事業や災害被害者への支援などに活用されています。福祉活動団体の方からは、「高齢者や障害者の方の見守りや配食、会食などの活動を続けるうえで、共同募金の配分金があり、とても助かっています。」といった声がたくさん寄せられています。
 今回の街頭募金活動にご協力いただきました皆様、また各地域のイベントなどでも熱心に募金活動にお取り組み頂いた皆様、どうもありがとうございます。

集合写真 募金の様子
東戸塚地区連合会体育大会でも熱心に募金活動をして頂きました。

 募金していただいた沢山の方々の温かいご支援に感謝いたします。
 募金の期間は12月31日までです。皆様の善意が、お住まいの地域の中での様々な福祉活動に役立てられています。今後とも是非、ご協力をよろしくお願いいたします。
 
  

 


 

平成30年10月26日 福祉保健センター担当部長 鈴木 裕子    鈴木福祉保健センター担当部長

 

インデックスに戻る


【ページ作成担当課】
戸塚区区政推進課 TEL:045-866-8322 FAX:045-862-3054