本文へジャンプ - トップメニュー|検索

戸塚区役所ホームページ

  1. ホーム
  2. とつか子育て情報発信局
  3. お知らせ
  4. とつかの子育て応援ルーム「とことこ」運営事業の委託先を募集します。
こどもが欲しい・妊娠したら 赤ちゃんが生まれたら こどもと遊ぼう・仲間を見つけよう 子育て相談(0〜18歳) こどもを預ける 各種制度・手当て 他経済的支援

お知らせ

とつかの子育て応援ルーム「とことこ」運営事業の委託先を募集します!


 とつかの子育て応援ルーム「とことこ」(戸塚区総合庁舎3階)では、区役所窓口を利用される方への一時託児サービスの提供や、「子育て情報コーナー」の運営、戸塚駅周辺で利用できるベビーカーのレンタルを行っています。
 平成31年度に本事業を受託する事業者の選定を公募型プロポーザル方式により行います。応募いただける法人につきましては、関係する要綱・要領等に基づき、下記提出様式等をダウンロードの上、お申込みください。
 [平成31年2月21日更新] プロポーザルに関するヒアリングの日程を変更しました。

事業名

 とつかの子育て応援ルーム「とことこ」運営事業

参加資格

 (1)主たる事務所が横浜市内にあること
 (2)横浜市一般競争入札参加有資格者名簿に登載され「福祉サービス」「事務・業務の委託」「その他の委託等」のいずれかの登録があること
      ※横浜市一般競争入札参加有資格者名簿への登載がない場合
         参加意向申出書ご提出時点で申し込み中であれば、受託候補者を特定する期日までに登載が完了していることを条件に提案できます。
 (3)次に掲げるア、イの両方の実績がある法人格を有した団体であること
   ア 市内における保育または一時託児等の事業の受託実績
   イ 市内における子育て支援の活動実績

事業実施期間

 平成31年4月1日から平成32年3月31日まで
 ※一定の条件のもとで、最長5年を限度とした1年度ごとの契約更新があります。
  詳しい条件等は運営事業仕様書をご確認ください。  

要領・要綱等


提出様式等

 (1)参加意向申出書 (WORD:82KB)
 (2)質問書 (WORD:42KB)
 (3)提出書類一覧 (PDF:160KB)
 (4)提案書 (WORD:82KB)
 (5)事業予算書 (WORD:36KB)

参加意向申出書の受付、通知

 (1)提出期限
    平成31年1月17日(木)午後5時まで(必着)
 (2)提出場所
    戸塚区役所こども家庭支援課(2階8番窓口)
   ※窓口受付時間に直接書類を持参してください。その他の方法による提出には応じられません。
   ※なお提出は土曜日、日曜日及び祝日を除く午前9時から12時まで又は午後1時から5時までとします。
 (3)提案資格確認結果の通知
    平成31年1月25日(金)までに行います。

質問書の受付

 (1)質問を行うことができる法人
    提案資格確認結果通知書により参加資格を有することを認めた法人とします。
 (2)提出期限
    平成31年2月4日(月)午後5時まで
 (3)提出方法
    質問書の様式を用い、電子メールにて戸塚区こども家庭支援課あてに提出してください。
    (詳細は提案書作成要領にてご確認ください。)
    電子メール:to-kodomokatei@city.yokohama.jp
 (4)回答日・方法
    平成31年2月8日(金)までに提案資格を有することを認めた全ての法人に電子メールで回答します。

提案書の提出

 (1)提出期限
    平成31年2月14日(木)午後5時まで
 (2)提出場所
    戸塚区役所こども家庭支援課(2階8番窓口)
   ※窓口受付時間に直接書類を持参してください。
   ※事前にご連絡いただき、担当と調整のうえ、お越しください。

プロポーザルに関するヒアリング

 提案内容に関するヒアリングを行います。
 (1)実施日時
    平成31年2月27日(木)午後 平成31年2月26日(火)午後 ※変更いたします。
 (2)実施場所
    戸塚区庁舎内
  ※ 時間・場所等詳細については別途お知らせします。