本文へジャンプ - トップメニュー|検索
  1. ホーム
  2. 住民登録・戸籍・印鑑登録
  3. マイナンバーカード(個人番号カード)の交付状況・お受取りについて
文字の大きさ変更

マイナンバーカード(個人番号カード)の交付状況・お受取りについて

マイナンバーカードの受取りは第二・第四土曜日のみ予約制です

 戸塚区では現在、申請から交付通知書(予約案内ハガキ)の発送まで、標準で1か月ほどお時間をいただいています。
 
 お手元に交付通知書(予約案内ハガキ)が届きましたら、
 平日にお受取りされる場合は直接戸塚区戸籍課2階3番窓口までお越しください。
 土曜日のお受取りを希望される場合は、お受取り日時を電話(045-866-8335)でご予約のうえ、戸塚区戸籍課2階3番窓口までお越しください。
 ※「マイナンバーカード臨時交付窓口」は、平成28年12月28日(水)をもって終了しました。

 交付通知書の発送見込みについては以下のとおりです。

申請月

2015年10月〜2017年4月

2017年5月

交付通知書発送見込み

 送付済み

2017年6月頃 

 ※システムの状況などにより、発送時期が変わる場合がありますので、ご了承ください。




 

【ページ作成担当課】
戸籍課登録担当 TEL:045-866-8335 FAX:045-862-0657