本文へジャンプ - トップメニュー|検索
  1. ホーム
  2. 地域振興課
  3. とつか音楽の街づくり事業
  4. 戸塚区で撮影された映画「私の人生なのに」
文字の大きさ変更

戸塚区で撮影された映画「私の人生なのに」が公開されました

     戸塚区では、市内で最初に結成された区民オーケストラの活動や商店街と連携したストリートライブの定期開催など、音楽に親しむ文化
           が広く浸透しています。
     このことから、横浜市文化観光局によるフィルムコミッション支援作品として、映画「私の人生なのに」のロケ地に戸塚が選ばれました。
     撮影時には、地域の皆様に多大な御協力を賜り、誠にありがとうございました。

戸塚区で撮影された映画「私の人生なのに」フライヤー

【公開】        7月14日(土)より全国ロードショー

【市内公開劇場】  TOHO横浜ブルク13

【ストーリー】    清智英・東きゆう原作。

                        新体操のスター選手として将来を期待されていた瑞穂(知英)は、「脊髄梗塞」
                         で下半身麻痺となり、車椅子生活を余儀なくされる。
                         絶望と孤独に苛まれ、塞ぎ込む彼女の前に数年ぶりに現れた
                         ストリートミュージシャンの幼なじみは、「一緒に歌おう」と彼女を誘う。
                         戸惑いながらもギターを手にして音楽に触れるうちに、彼女の人生が再び動き始める。
                         音楽で綴る、青春ストーリー。

【出演】               知英、稲葉友、落合モトキ、蜷川みほ、江田友莉亜、深沢敦、野中隆光、
                         飯田孝男、根岸季衣、高橋洋、赤間麻里子、ほか

戸塚区制プレ80周年記念 映画「私の人生なのに」戸塚区特別試写会を開催しました

     たくさんの御応募、御来場、ありがとうございました。

とつかロケ地MAP

     戸塚区総合庁舎、戸塚区民文化センターさくらプラザ、戸塚公会堂、とつか区民活動センター、戸塚区内の各地区センター
     ・各地域ケアプラザ、倉田コミュニティハウスで絶賛配布中です。
     映画のロケ地を巡り、戸塚の魅力を再発見しましょう。

映画「私の人生なのに」とつかロケ地MAP表

映画「私の人生なのに」とつかロケ地MAP中

とつかロケ地パネル展

     戸塚区で撮影された映画「私の人生なのに」の公開を記念して、戸塚区総合庁舎3階区民広間にて、とつかロケ地パネル展を開催しています(〜平成30年7月31日(火)まで)。

     「戸塚区の皆様へ」と題して贈られた特別ポスター(知英さん、稲葉友さん、落合モトキさん、原桂之介監督のサイン入り!)も展示しています。
     この機会にぜひ、区民広間へお越しください。

     *サイン入りポスターの展示は、平日の9:00〜17:00までとなります。
     *区民広間で他のイベントが実施される際は、一時的に展示を縮小させていただく場合があります。


とつかロケ地パネル展