- トップメニュー|検索
よくあるご質問Q&A
よくあるご質問Q&A
水道の故障
断水
水質
悪質事業者・不審者にご注意ください
料金等
開栓・中止・名義変更
水道の検針について
水道の災害対策
水道設備
水道施設の見学
広報
よくあるご質問Q&A

  

  

水道設備

  1. メーターはなぜ取り替えるのですか

1. メーターはなぜ取り替えるのですか

A. 計量法という法律で、8年間の有効期間が設定されていますので、有効期間が満了になったメーターについては、水道局の負担で取り替えをしています。

▲ このページのTOPへ


水道局噴水マーク 横浜市水道局給水維持課 - 2011年2月24日作成 - 2016年4月1日更新
ご意見・問合せ - su-kyusuiiji@city.yokohama.jp
電話: 045-633-0174 - FAX: 045-664-6739
© 1998-2016 City of Yokohama. All rights reserved.