- トップメニュー|検索
トップページ組織危機管理室>平成23年3月地震
横浜市災害対策本部は、震災発生後1年が経過し、緊急的な対応について概ね完了したことなどにより、平成24年3月27日をもって廃止されました。

東日本大震災関連情報については、引き続きこのページで提供してまいります。

東日本大震災関連情報

  • 東日本大震災に便乗した義援金等の詐欺に注意してください

くらしに関するお知らせ

東京電力によると、今後の計画停電につきましては『当面は電気の安定供給を確保できる見通しであり、計画停電は「原則不実施」を継続させていただいております。』とのことです。
詳細につきましては、東京電力ホームページをご覧ください。
なお、突発的な気象の変化や設備トラブル等により、やむを得ず計画停電を実施する場合もあるとのことです。この場合は、東京電力からの情報提供があり次第、お知らせします。
【東京電力】お住まいのエリアから計画停電グループを調べる
【東京電力】カスタマーセンター
 ▽横浜市(ただし、泉区・戸塚区・栄区全域、港南区の一部を除く)の方は
  電話0120-99-5772 又は045-394-2176(有料)
 ▽上記以外の方は
  電話0120-99-5776 又は046-408-5996(有料)
※いずれも、受付は 月曜日〜金曜日 (休祝日を除く) 9時〜19時  
土曜日 (休祝日を除く) 9時〜18時 のみ。

企業への支援

横浜市の取組

被災された方へ

被災県からの情報

 

相談窓口

横浜市での受入・住まいの提供

就労・就学

その他

横浜市民で被災された方

被災者・被災地への支援をお考えの方へ

これまでの東日本大震災関連情報

平成24年3月26日までの東日本震災関連情報はこちらからご覧ください。(すでに終了している情報も含まれていますのでご注意ください。)

放射線関連情報

放射線関連情報は、放射線対策本部ページに移動しました。